カルルとふしぎな塔

カルルとふしぎな塔
カルルとふしぎな塔

トップページ > お知らせ > 2010年

お知らせ

デコメ、きせかえに続いて、アニメの携帯総合サイト「アニパラplus」で「カルルとふしぎな塔」のコンテンツ配信が始まりました。待受や発着信アニメなど、「カルルとふしぎな塔」の魅力でいっぱいです。ぜひご利用下さい!

サイト名: アニパラplus
URL: http://anipara.com/title/detail/2013?eid=karpc
対応キャリア: docomo/au/Softbank

「カルルとふしぎな塔」の上映会が、放送開始直前の2010年10月4日(月)に北海道の三和新琴似保育園で行われました。 当日は2才~5才の園児と保育士の皆さん、約80人が1話~3話を鑑賞しましたが、園児たちは初めて見るアニメに興味津々で、カルルが登場すると「かわいー!」という声を出したり、途中で笑い声を上げるなどそれぞれに楽しんで見ていました。
そして、エンディングの音楽がなると皆で手拍子をしながら上映会を終了。さらにその後、主人公・カルルの友だちのパネットが登場すると、園児たちだけでなく保育士の先生方も大喜びでした。最後にはパネットと握手をしてお別れしました。

キッズステーションのHP内で、子供たちの新たな発見と新しい出会いを応援する、「カルルとふしぎな塔 たのしいこと発見!プレゼントキャンペーン」を実施しています。
特集ページにアクセスして、ぜひご応募下さい。

応募締切: 2011年1月10日
特集ページ: https://form.kids-station.com/campaign/karl2010/pc/?p0001

小学館の幼児学習雑誌「めばえ」で、「カルルとふしぎな塔」を連載しています。 今月は、ふしぎな塔の鐘が鳴らなくなってしまうお話です。 お昼ご飯が食べられず、困ってしまったみんなのためにカルルが頑張ります。
また10/8からの放送開始を記念して、小学館のおやこサイト「モバイルDAKKO」では、ただ今カルルの待ち受け画像をもれなくみなさんにプレゼントします!

プレゼント期間:10/1~10/31
URL: http://mb.dakko.jp

デコメサイトに続いて、きせかえサイトもオープンしました。 待ち受けやメニュー、電池電波までもカルルがお知らせしてくれます。自分のケータイをまるごとカルルにカスタマイズしてみませんか?

サイト名: きせかえプレイトイズ
URL: http://kisekae.playtoys.jp/d/karl.cgi?uid=NULLGWDOCOMO&adid=pub
対応キャリア: ドコモのみ(今後auも対応)

前の5件 1  2  3  4  5

©KARL-TOWER PROJECT