カルルとふしぎな塔

カルルとふしぎな塔
カルルとふしぎな塔

トップページ > お知らせ > ニュース

お知らせ

小学館「めばえ」

小学館の幼児学習雑誌「めばえ」で、「カルルとふしぎな塔」を連載しています。
< 今月のお話> ある日へいの外から不思議な生き物が飛んできて、街に空飛ぶ遊園地がやってくることを知らせてくれました。街の人たちは余りに遊園地が楽しみで、本当に街に来てくれるか心配になってしまいます。そこで待ちきれない気持ちを表そうと、あることを思いついたのですが・・・。
また、同じく小学館の「幼稚園」3月号ふろくの"クリスマスDVD"に、「カルルとふしぎな塔」の第2話のおはなしが収録されています。こちらもお楽しみに!

●小学館おやこページ DAKKO  http://dakko.jp/




キャラクターデザインの寺田順三さんが全編を書き下ろした、「カルルとふしぎな塔」の絵本がいよいよ2/3に発売されます。
寺田さんのイラストの独特の雰囲気や優しくあざやかな色遣いが一層カルルの世界を引き立てる、美しい絵本に仕上がりました。イラストを楽しむだけでなく、本文にルビを使うなど、親子での読み聞かせやお子さんが自分でお話を読みこなす事もできます。「カルルとふしぎな塔」のお話を、アニメとは異なる形で繰り返し楽しんでいただける絵本です。

著者:寺田順三
価格:1,155円(本体価格1,100円)
発行日: 2011年2月3日
ISBN: 9784592761464
発行: 白泉社




小学館の幼児学習雑誌「めばえ」で、「カルルとふしぎな塔」を連載しています。
おしゃれな服屋さんのロビンから素敵なお洋服をもらったパネット。新しいドレスを着て一緒に公園にでかけると、おてんばなパネットは大人しくしていられないのに、ロビンは服が汚れるのを気にして全然遊びません。そこへロロと出会ったのですが...。また、今月の付録のDVDでこの話のアニメをご覧いただけます。どうぞお楽しみに!

●小学館おやこページ DAKKO  http://dakko.jp/




「カルルとふしぎな塔」の主役・カルルの声を担当している高畑充希さんのブログで、カルルについてのコメント動画を掲載中です。
作品に対する気持ちや、アフレコ現場などについて語って下さっていて、カルルファンだけでなく高畑さんのファンの方も必見です。
コメント動画はニコニコ動画でも紹介中です。
ブログでは他にも、今日から吉祥寺 CAFE ZENONで始まったイベント「カルルとふしぎな塔」展のオープニングレセプションでの
様子も掲載されています。カルルとパネットに囲まれて楽しそうな様子をちょっとだけご紹介します!

●高畑充希オフィシャルブログ  http://ameblo.jp/mitsuki-takahata/
●コメント(ニコニコ動画)  http://www.nicovideo.jp/watch/1291615837





小学館の幼児学習雑誌「めばえ」で、「カルルとふしぎな塔」を連載しています。時守じいさんの塔から、素敵なとおめがねで街を見回していたカルル。すると、荷物が重くて困っているパネットの姿が飛び込んできました。カルルはどうやったら遠くにいるパネットを助けてあげられるでしょうか? 今月もお楽しみに!

●小学館おやこページ DAKKO  http://dakko.jp/




前の5件 1  2  3  4  5  6  7

©KARL-TOWER PROJECT